SSブログ

喫煙の母乳への弊害  [母乳]

妊娠中に自覚して禁煙している妊婦さんは、沢山いると思いますが、
中には平気で
喫煙しながら母乳はあげても大丈夫?』等の妊婦の質問が多く見られます。[目]


ninpu.JPG
その方は
供が生まれたから、『タバコが吸える』と喜んでいるのでは? 
と・・・
母乳で育児をするなら、
当然、まだまだ禁煙を続けなければなりません。[手(パー)]
★母乳の仕組みは
母乳は、血液から作られますから、
喫煙すると、ニコチンが血液中を駆け巡ります。


すると・・・どうなると思いますか?


そのニコチンに染まった血液から母乳が作られますので、
妊娠中の母体と同様に
ニコチンが赤ちゃんの体の中に回ってしまします。


当然、赤ちゃんは、
ニコチンへの耐性が非常に弱いのは明らか。[もうやだ~(悲しい顔)]



母親の喫煙は、
ニコチンが母乳へ辿りつく確率は母親の3倍と言われます。(驚き!)

かなり恐ろしい数字ですネ。[ふらふら]


そして、夜中に
夜泣きがひどい赤ちゃんは、ニコチン中毒になっていて
ニコチンが切れて泣くのです。[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、母乳を飲む量は変わりありませんが、
非喫煙者の母乳での乳児の1回の睡眠時間の平均は84.5分に対し、
喫煙者の母乳では、53.4分と短い睡眠時間の実験データーが出てます。


■その理由は
母親が喫煙すると、
ニコチン入りの母乳を与える事で赤ちゃんの睡眠一覚醒パターンが
急激に変容するので、赤ちゃんはゆっくり眠れず、
睡眠不足で昼間も機嫌が悪かったりするのです。









■何時も立ち寄っていただきありがとうございます♪♪

もし、お気に召したら・・・
下記のボタンを「カッチ」として頂ければ

喜びも増えて、役に立つ情報記事を更新して行きたいと
おじんは頑張ります♪



禁煙 ブログランキングへ




健康と医療 ブログランキングへ



TOPへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。